IT系サラリーマンの仮想通貨投資&節約術

IT系サラリーマンの仮想通貨と節約術についてのブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビットフライヤーでLISK取り扱い開始!LISKはイベント目白押しで今後に期待

ビットフライヤー(bitFlyer)の加納社長がツイッターで1月中の新規アルトコイン取り扱いに言及したことで、噂話などがだいぶ飛びかっていましたが、本日(1/31)ついにそれがLISKであることが発表されました。 公式に発表、そしてLISK価格高騰 本日14時過ぎに以…

そろそろ2月、過去3年間の2月の仮想通貨(ビットコイン)相場を確認してみた

今月2018年1月の仮想通貨相場は韓国・中国の規制ニュースやコインチェックの不正送金事件など、ネガティブ材料が多く出て暴落となりました。そんな残念な1月でしたが、そろそろ2月が始まりますので、2月の相場は過去においてどうであったかを調べてみました…

コインチェック不正アクセス事件をうけて、リスクを下げるためすべき3つのこと

1/26に発生したコインチェック(CoinCheck)の不正アクセスに伴う巨額のネム(XEM)の不正送金事件をうけ、仮想通貨投資家がすべき3つの対策をまとめてみました。 コインチェックの不正アクセス事件の概要 仮想通貨投資家がとるべき3つの対策 対策①:仮想通貨…

「仮想通貨少女」がコインチェック不正アクセス騒動で給与停止?返ってきそうで良かったね

コインチェック不正アクセス事件を受けて記者会見 先日このブログでも取り上げていた仮想通貨アイドル「仮想通貨少女」ですが、コインチェックの不正アクセス騒動による入出金停止の影響を受けて給与支払いがストップしており、ハッカーに対する怒りの声を上…

仮想通貨取引所コインチェックがハッキングで巨額被害?ヤバイよヤバイよ

コインチェック ハッキング被害の報道 日本の大手仮想通貨取引所のコインチェック(CoinCheck)がハッキング被害で巨額の不正送金にあったとの報道がなされています。以下のYahooニュース記事によると600億円を超えるネム(XEM)が不正に送金された模様とのこと…

仮想通貨FX再開します、「蝶のように舞い、蜂のように刺す」ヒット&アウェイ作戦

仮想通貨FXのトレードを一時休止していましたが、明日からまた再開します。 今までの仮想通貨FXトレードの反省点 元々は「1万円からの仮想通貨FX」としてブログ記事でも公開していた通り、自分なりのルールを設定した上で1月から少額で仮想通貨FXをやってい…

1年で約400倍!リップル(XRP)過去相場データ: 2017年の日ごとの価格(開始値/終了値/最高値/最低値)

1年で約400倍にもなったリップル(XRP)の2017年の日ごとの価格データ(開始値/終了値/最高値/最低値)をこのブログ記事に掲載します。 私は仮想通貨投資をするにあたり、投資戦略を練るために過去データなどを参考にしており、価格データの収集をよく行っていま…

ビットコイン(BTC)過去相場データ: 2017年の日ごとの価格(開始値/終了値/最高値/最低値)

私は仮想通貨投資をするにあたり、投資戦略を練るために過去データなどを参考にしており、価格データの収集をよく行っています。しかし、まとまって価格データが記載されているところが意外と少なく、不便だと思うことが多々ありました。ということで、仮想…

仮想通貨アイドル「仮想通貨少女」の曲が公開、タイトルは「月と仮想通貨と私」!歌詞が面白い♪

2018年に仮想通貨ブームに乗って誕生した仮想通貨アイドル「仮想通貨少女」ですが、いつの間にか曲が公開されていました。仮想通貨やってる人にしかわからないようなネタが散りばめられた歌詞になっており、結構面白しろかったので紹介してみます。 仮想通貨…

給料日に仮想通貨は値上がりするのか?→83%もの確率で値上がり!!(2017年データ使用)

私は仮想通貨投資をするにあたり、投資戦略を練るために過去データなどを参考にしています。今回は給料日に仮想通貨が値上がりするのかを分析してみました。仮想通貨の取引高シェアは現時点で日本がトップとなっており、日本人の動向が価格に与える影響は大…

仮想通貨が値上がりし易い曜日を分析、やはり月曜が強いです!(直近4ヶ月データ使用)

私は仮想通貨投資をするにあたり、投資戦略を練るために過去データなどを参考にしています。今回は直近4ヶ月のビットコイン(BTC)価格を元に、値上がりし易い曜日を分析してみました。分析した結果、直近4ヶ月の傾向としては月曜が最も値上がりする確率が高…

1万円からの仮想通貨FX(2018年開始) 15日目:原資割れになったので一旦休止!作戦を練り直します。

2018年1月から1万円を原資に仮想通貨FXをスタートしました。本日(1/18)は開始から15日目です。自分なりのルールを設定した上で、GMOコインでビットコイン(BTC/JPY)のFXをやっています。1/16-17は一日で70万円もの大暴落の激動のマーケットでした。 私も激し…

1/16ビットコイン大暴落 170万円→100万円へ、中国の規制強化報道で大荒れ、逆億り人も誕生•••

1/16-1/17の仮想通貨マーケットは中国の取引規制強化の観測で大荒れとなりました。1/16朝に170万円程度だったビットコイン価格が1/17朝時点で一時100万円近くになり、一日で約70万円、3割以上も下がっています。 アルトコインも軒並み暴落しており、50% を超…

LISKのGitHubを見てみよう!

私は仮想通貨の現物購入はLISKを推しています。ということで、せっかくですのでどのように開発がされているのか確認するために、LISKのGitHubを見てみることにしました。 GitHubってそもそも何? まず、GitHubって何?って方も多々いらっしゃると思いますの…

1万円からの仮想通貨FX(2018年開始) 12日目:プラス約5千円で原資は2.2倍に!1/15実績と1/16投資プラン

2018年1月から1万円を原資に仮想通貨FXをスタートしました。本日(1/15)は開始から12日目です。自分なりのルールを設定した上で、GMOコインでビットコイン(BTC/JPY)のFXをやっています。今日は2回のエントリーでプラス4,983円となりました。昨日のプラン通り…

ドル・コスト平均法で仮想通貨を買うのに最適な時間は?朝7時がお勧めです!

仮想通貨投資をする際に、仮想通貨の現物を定期的に一定金額で買っていくドルコスト平均法は私のような仮想通貨初心者でもパフォーマンスを発揮し易い非常に優れた手法と言われています。Zaifさんのサイトからメリットを抜粋↓ 私ビットコリーマンも仮想通貨…

高騰中のQASHを買うならQUOINEX(コインエクスチェンジ)、取り扱いアルトコインも10種類追加予定で地味に熱い!

皆さんQASHをご存知でしょうか。私ビットコリーマンも最近になって知ったばかりですが、QASHがの価格が近頃非常に熱いです。2018年1月に入ってから2週間で3倍近い高騰を見せています。 そんな高騰ぶりが凄いQASHですが、QASHは世界的な規模で仮想通貨取引所…

LISKのコミュニティを覗いてみよう!

仮想通貨現物はLISK推しでいくことに決めた私ですが、推すと決めたからにはLISKコミュニティ(非公式)にも参加してみることにしました。私のような初心者で、コミュニティ見方などがわからない方も大勢いらっしゃるかと思いますので、LISKコミュニティの見方…

2018年の仮想通貨の現物購入はLISK推しに!LISKに決めた3つの理由

2018年から仮想通貨を始めたばかりの私ですが、仮想通貨現物は何を買っていこうかずっと考えていました。1週間位私なりに考えた結果、以下の3つの理由でLISKをメインに買っていくことにしました! <Liskを買うと決めた3つの理由> 理由①2018年はLISKのポジ…

1万円からの仮想通貨FX(2018年開始) 11日目:またエントリーしてません・・・!1/12~1/14実績と1/15投資プラン

2018年1月から1万円を原資に仮想通貨FXをスタートしました。本日(1/14)は開始から11日目です。自分なりのルールを設定した上で、GMOコインでビットコイン(BTC/JPY)のFXをやっています。昨日、おとといと記事をかけていなかったので1/12~1/14まとめての取引…

ビットコイン一時170万円割れ、仮想通貨マーケットは韓国ネタで荒れ模様

今日のビットコインのマーケットは韓国ネタで21時前頃に一時170万円割れの状態まで下げる荒れ模様となりました。韓国の法務省が韓国におけるビットコイン取引を禁止する法案を準備しているとの報道が出たためです。 jp.reuters.com但しその後で、禁止はまだ…

1万円からの仮想通貨FX(2018年開始) 8日目:3日間エントリーしてません!1/9~1/11実績と1/12投資プラン

2018年1月から1万円を原資に仮想通貨FXをスタートしました。本日(1/11)は開始から8日目です。自分なりのルールを設定した上で、GMOコインでビットコイン(BTC/JPY)のFXをやっています。昨日、おとといと記事をかけていなかったので1/9~1/11まとめての取引の…

bitFlyer新規取り扱いアルトコインの憶測で騒動も、新たな仮想通貨用語「ムショり人」って何だ???

先日bitFlyerの加納社長が1月中の新規アルトコイン取り扱いに言及したことで、だいぶ噂話等々飛びかっているようです。 昨日(1/7)もとある人がツイッターで、新規取り扱い通貨はファクトコム(Factcom)という情報を入手したという話を流し、結果としてファク…

1万円からの仮想通貨FX(2018年開始) 5日目:大幅マイナスで大反省・・・ 1/8実績と1/9投資プラン

2018年1月から1万円を原資に仮想通貨FXをスタートしました。本日(1/8)は開始から5日目です。自分なりのルールを設定した上で、GMOコインでビットコイン(BTC/JPY)のFXをやっています。今日は2回のエントリーで-33,434円となりました、痛恨のマイナスです。今…

そうだ、2018年はGMOコインで仮想通貨を始めよう!スマホアプリだけでも利用価値あり、チャートの勉強にもピッタリ♪

2018年に仮想通貨始めたばかりの仮想通貨初心者の私ですが、GMOコインで口座を開設して仮想通貨FXをやっています。 今回はそのGMOコインでの口座開設手順を記事にします。この記事では全てスマホの画面で手順を作成しています。GMOコインで気に入っているこ…

あれ、俺の88円どこに行った?→仮想通貨FXの手数料でした。手数料は考慮の上取引しましょう。

最近GMOコインでFX取引を始めましたが、あれ?と思うことがありました。(結果から言うと只の私の無知です)1万円から仮想通貨FXを始めて、ブログでも公開していますが、いつの間にか原資が88円減っていることに気づきました。1万円から始めたのに・・・ あれ…

1万円からの仮想通貨FX(2018年開始) 4日目:今日は初めてのマイナス、1/7実績と1/8投資プラン

2018年1月から1万円を原資に仮想通貨FXをスタートしました。本日(1/7)は開始から4日目です。自分なりのルールを設定した上で、GMOコインでビットコイン(BTC/JPY)のFXをやっています。今日は2回のエントリーでマイナス8,465円となりました、開始してから初め…

1万円からの仮想通貨FX(2018年開始) 3日目:開始3日で資金が6倍に♪ 1/6実績と1/7投資プラン

2018年1月から1万円を原資に仮想通貨FXをスタートしました。本日(1/6)は開始から3日目です。自分なりのルールを設定した上で、GMOコインで仮想通貨FXをやっています。今日は2回のエントリーで約2.9万円のプラスとなり、原資は開始3日で1万円→約6万円と6倍に…

リスク(LISK)が高騰!ビットフライヤー取り扱いの噂や日刊SPAでの記事掲載など

リスク(LISK)が昨日(1/5)の夕方から3-4割程度高騰しています。原因はどうやらビットフライヤー(bitFlyer)での取り扱いの噂。昨日ビットフライヤー(bitFlyer)の加納社長が1月中に新規にアルトコインを取り扱うことをツイートしたことで、それがリスク(LISK)な…

そうだ、2018年はザイフ(Zaif)で仮想通貨を始めよう!仮想通貨積立がこれから始める初心者の方にもピッタリ♪

2018年に仮想通貨始めたばかりの仮想通貨初心者の私ビットコリーマンですが、ザイフ(Zaif)で口座を開設しましたので、その手順を記事にしてみます。手順は公式サイトにもあるようですが、公式サイトでの画面はタブレットもしくはPCのもののように見えますの…