IT系サラリーマンの仮想通貨投資&節約術

IT系サラリーマンの仮想通貨と節約術についてのブログです。

bitFlyer新規取り扱いアルトコインの憶測で騒動も、新たな仮想通貨用語「ムショり人」って何だ???

先日bitFlyerの加納社長が1月中の新規アルトコイン取り扱いに言及したことで、だいぶ噂話等々飛びかっているようです。
f:id:rise-of-ny:20180106205154p:plain

昨日(1/7)もとある人がツイッターで、新規取り扱い通貨はファクトコム(Factcom)という情報を入手したという話を流し、結果としてファクトコム(Factcom)が約20%も高騰しましたが、加納社長がすぐに否定コメントを出したため上昇分下落したという騒動がありました。

この騒動で逮捕者が出るのではということで、「億り人」ならぬ「ムショり人」がちょっとしたバズワードになっていました。

※騒動のツイートについて知りたい方は「ムショり人」でツイッターを検索すれば出てきます。ある意味面白いですが、ある意味笑えない話です。

私の感想としては、ツイッターで出回るような話では真偽の程はわかりようがないと思いますので
怪しい情報に踊らされず静かに自分なりに予想して楽しむくらいでいいのかなと思います。

ちなみに私の願望込の予想は以下の通りです。
※注 私は一切インサイダー情報を入手しておらず 適当に予想しているだけであり、また、風説の流布による売り抜けなども全く狙っておりません

<私の適当予想>
・本命:リスク(Lisk)
理由:リスク(Lisk)の噂はずっとあるにも関わらず、ファクトコムの騒動はすぐに否定したのに、リスク(Lisk)は明示的には否定していないように見えるため。そして私もLiskを多少持ってるいるので、そうであって欲しいというただの願望。

・対抗:リップル(Ripple)
理由:ビットコインに迫る位の台頭を見せており時価総額も大きく、明らかにユーザーニーズが高いと考えられるため。

・穴:ビットコインゴールド(BTG)
理由:フォーク時に付与することを宣言していたため。ある意味順当だが、これだったら肩透かし感が凄い。

GMOコインは金融大手グループの取引所なのでGOX(破綻)リスクが低くてお勧めです。口座開設がまだの方は是非以下から登録してください。



仮想通貨取引所はコイン積立サービスを利用できるZaif(ザイフ)が初心者の方にお勧めです。まだ口座が無いという方は是非以下から登録してください。

最近高騰中で大注目のQASHが買えるQUOINEX(コインエクスチェンジ)もお勧め、アルトコインを多数追加予定で取引所としての魅力が絶賛向上中。まだ登録していない方は是非以下のリンクから登録を♪