IT系サラリーマンの仮想通貨投資&節約術

IT系サラリーマンの仮想通貨と節約術についてのブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

11月のSoftBank・Au・docomoの還元施策をまとめてみました(CYBER SUNDAY/三太郎の日/ハピチャン)

もう11月ということでSoftBank、Au、docomoの顧客還元施策であるCYBER SUNDAY、三太郎の日、ハピチャンの内容をまとめてみました。 SoftBank(ソフトバンク) CYBER SUNDAY まずはSoftBankの還元施策ですが、11月の施策の名称はCYBER SUNDAYというらしいです。…

もう11月、ということで過去3年間の11月の仮想通貨(ビットコイン)相場を確認してみた

今年も早いものでもう11月ということで、11月の仮想通貨相場は過去においてどうであったかを調べてみました。過去データを調べるにあたり、価格データは私が使っている取引所GMOコインのビットコイン(BTC/JPY)のFX価格から取得しています。最近は仮想通貨FX…

もう10月、ということで過去3年間の10月の仮想通貨(ビットコイン)相場を確認してみた

今年も早いものでもう10月ということで、10月の仮想通貨相場は過去においてどうであったかを調べてみました。過去データを調べるにあたり、価格データは私が使っている取引所GMOコインのビットコイン(BTC/JPY)のFX価格から取得しています。 ※GMOコインの口座…

そろそろ6月、過去3年間の6月の仮想通貨(ビットコイン)相場を確認してみた

今月2018年5月の仮想通貨相場はゴールデンウィーク明けから軟調な展開となりましたが、そろそろ6月ということで6月の仮想通貨相場は過去においてどうであったかを調べてみました。過去データを調べるにあたり、価格データは私が使っている取引所GMOコインの…

大手仮想通貨取引所 GMOコインの最近のアップデートのまとめ、細々と改善がなされています

大手金融グループの仮想通貨取引所であるGMOコインですが、ここ1・2か月でサービスを改善するアップデートが続いていましたので、その内容をまとめてみました。 仮想通貨FXの手数料が0.5%→0.4%に変更 仮想通貨FXのポジションを日をまたいで持ち越した場合の…

今日5月9日はアイスの日♪サーティワンでアイスが100円の驚異のキャンペーン実施中!

皆さん今日5月9日は何の日かご存知でしょうか。5月9日は何とアイスクリームの日です♪ ということで毎年恒例、サーティワンで感謝祭を実施しており時間限定でアイスが100円になります。 100円になるのはレギュラーサイズのアイスクリーム(コーン)です。価格は…

今日から5月、過去3年間の5月の仮想通貨(ビットコイン)相場を確認してみた

今日から5月になりました。先月の2018年4月の仮想通貨(ビットコイン)相場は月初70万円程度の状況から月末は100万円まで約4割も値を上げる回復基調となりました。2018年に入ってからは難聴な展開が続いていましたので良い傾向ですね。そして5月が始まりました…

新バーガー ビックマックベーコンとグランドサイズセットを試してきた

マクドナルドでビックマックの新商品となるビックマックベーコンと、Lサイズよりも多いグランドサイズのドリンク&ポテトを食べてきましたのでレビューします。 ビックマックベーコンとは 今日(2018/04/18)からビックマックの新商品であるビックマックベーコ…

カルビの山?松屋の2.6倍カルビ定食は凄かった

松屋でカルビ増量キャンペーンと肉2倍のW定食の合わせ技で2.6倍カルビ定食を食べてきましたので、レビューします。 カルビ増量キャンペーンとは 松屋はカルビ定食とキムカル丼のカルビを増量するキャンペーンを実施していました。増量される割合ですが、以下…

オフィスで高コスパでコーヒーを飲む最適解?ポーションコーヒーは優れもの

コーヒー好きの皆様、自宅やオフィス等々でコーヒー飲みたいですよね。スターバックスやタリーズなどの喫茶店で買うと非常に美味しいですが、値段が高いので1日数杯飲む方には全部喫茶店で買うのはあまり現実的ではありません。かといってドリップコーヒーを…

利息5%! GMOコインで「貸仮想通貨」サービス登場、サービス概要や他社サービスとの比較

大手金融グループであるGMO傘下の仮想通貨取引所であるGMOコインから本日新サービスが発表されました。その名も「貸仮想通貨」サービスで、4/11から申し込み受付開始予定です。 先日仮想通貨取引所bitbankからも「仮想通貨を貸して増やす」サービスが発表されて…

新生活にもお勧め、関東最安級の電気「エルピオでんき」に申し込んでみた

私の家では電気会社を既に東京電力→東京ガスに切り替えていますが、更なる電気料金の節約を狙って関東最安級の値段で電気を提供している「エルピオでんき」に申し込んでみました。ということで、エルピオでんきの概要や申し込み方法について記事にします。 …

仮想通貨ブログ開設3ヶ月目のアクセス数・収益等を公開

仮想通貨ブログを1月に開設してから今日で3ヶ月たちますので、3ヶ月目のアクセス数や収益などの公開をします。これからブログ始める方やブログ開設して間もない方の参考になれば嬉しいです。 投稿数、アクセス数、読者数 投稿数:11記事 3月はおよそ3日に1記…

4月のSoftBank・Au・docomoの還元施策まとめ(SUPER FRIDAY/三太郎の日/ハピチャン)

そろそろ4月ということでSoftBank、Au、docomoの顧客還元施策であるSUPER FRIDAY、三太郎の日、ハピチャンの内容をまとめてみました。 SoftBank(ソフトバンク) SUPER FRIDAY まずはSoftBankの還元施策ですが、3月に引き続きサーティワンのシングルコーンのア…

そろそろ4月、過去3年間の4月の仮想通貨(ビットコイン)相場を確認してみた

今月2018年3月の仮想通貨相場は相変わらず冴えない値動きで下落傾向が続きましたが、そろそろ4月が始まりますので、4月の仮想通貨相場は過去においてどうであったかを調べてみました。過去データを調べるにあたり、価格データは私が使っている取引所GMOコイ…

Zaifコイン積立に申し込みました、サービス概要やメリット等

仮想通貨の値段がだいぶ手頃になってきましたので、この度Zaifのコイン積立に申し込みました。ということでサービス概要やメリットや申込み手順について記事にします。 Zaifコイン積立のサービス概要 Zaifコイン積立は大手仮想通貨取引所であるZaifが提供し…

夜マックでパティが倍!倍ビックマック/倍フィレオフィッシュ/倍ダブルチーズバーガー試してみた

マクドナルドで今日3/19の17時からパティを倍にできるサービスが「夜マック」の「倍バーガー」として始まりましたので、早速「倍ビックマック」と「倍フィレオフィッシュ」を試してみました。 夜マックの倍バーガーとは 夜マックの倍バーガーとは、マクドナルドで17…

いつの間にか餅太郎が11.7倍巨大化していた件

先日家の近くのスーパーで買い物をしていたところ、気になるお菓子を発見してついつい買ってしまいました。気になるお菓子とは、巨大化した餅太郎! サイズ比較のためにコーヒーカップと並べてみましたが、デカイ! 餅太郎は10円で買えるお菓子として子供の…

利息は最大5%! bitbankで「仮想通貨を貸して増やす」サービス登場、サービス概要や向いている人など

2018年6月まで仮想通貨を手数料ゼロ円で買うことができるという驚異のキャンペーンを実施している事で大注目の仮想通貨取引所bitbankですが、本日新サービスを発表しました。その名も「仮想通貨を貸して増やす」サービスで、4月からの開始予定です。 サービス…

格安英語トレーニング!スタディサプリEnglishでビジネス英会話始めました

リクルートの英語勉強アプリ スタディサプリEnglishでビジネス英語を始めましたので、スタディサプリEnglishの魅力やコンテンツの概要について記事にしました。 私は最近職場で英語を使うシーンがそれなりにありますが、英会話が苦手で非常に四苦八苦してい…

そうだ、100均に行こう!100均ショップで買える花粉対策グッズ4選

3月も半ばになり、すっかり本格的に花粉症シーズンですね。私も最近花粉症から風邪になって体調を崩して寝込んでいました。おかげでブログの更新も滞ってしまい、花粉症対策はしっかりする必要があるなと改めて認識させられました。 ということでお手軽にで…

最近どうした?大手仮想通貨取引所3社のパっとしない出来事まとめ

昨日Zaifを運営しているテックビューロ社やCoincheck社を初めとした仮想通貨業者7社に金融庁から業務改善命令が出されました。 bitFlyerには業務改善命令は出ていないようですが、元々日本の三大仮想通貨取引所と言われていたbitFlyer・Zaif・CoinCheckは年…

一目で義理返しと分かるチョコ!「白い」ブラックサンダーをレビュー

今月はホワイトデーですね、職場等バレンタインデーで義理チョコをもらった方はお返しを何にしようか頭を悩ませているかと思います。私も職場で一応義理チョコをもらった身なのでどうしようか考えていました。そんな中、有名なチョコ菓子であるブラックサン…

仮想通貨ブログ開設2ヶ月目のアクセス数・収益や取り組んだ事を公開、9100PVでした

仮想通貨ブログを1月3日に開設してから今日で2ヶ月たちますので、2ヶ月目のアクセス数や収益などの公開をします。これからブログ始める方やブログ開設して間もない方の参考になれば嬉しいです。 投稿数、アクセス数、読者数 投稿数:19記事 2/3~今日までの…

お肌にも財布にも優しい100均ローションティッシュをレビュー、花粉症シーズンにお勧め

いつの間にかもう3月、そろそろ寒さが和らいで暖かくなってきますね。それと共に残念ながら花粉もやってきました。私も花粉症の症状が本格的に出始めて少し憂鬱です。そんな花粉症の人は鼻水対策でティッシュを携帯することが必須かと思います。ただ、普通の…

ドコモも遂に開始!3月の携帯キャリア還元施策まとめ(SUPER FRIDAY/三太郎の日/ハピチャン)

そろそろ3月ということでSUPER FRIDAY、三太郎の日などの携帯キャリアの3月の顧客還元施策をまとめてみました。3月からは遂にドコモもハピチャンという名前でSUPER FRIDAY、三太郎の日への対抗施策を打ち出してきましたので要注目です。 SoftBank SUPER FRID…

そろそろ3月、過去3年間の3月の仮想通貨(ビットコイン)相場を確認してみた

今月2018年2月の仮想通貨相場はZaifのバグでビットコインがあり得ない枚数や価格でやり取りされたり、bitFlyerのSFD導入で仮想通貨市場の価格が歪められたりと、1月に続き冴えない状況となりました。そんな残念な2月の状況ですが、そろそろ3月が始まりますの…

最新のダイソー100均マスクをレビュー、コスパ最高で花粉症シーズンの強い味方!

早いものでいつの間にか2月末ですね。ということでそろそろヤツらがやって来ます、そう花粉です。花粉症の人にとっては非常につらいシーズンがまたやって来ます。そんな花粉症の人には必携のアイテムであるマスクですが、マスクって地味に高いですよね。ドラ…

はてはブログにGoogleアドセンス自動広告を設定してみた、個別記事の広告除外など管理も楽チン♪

はてなブログにGoogleアドセンスの自動広告を設定してみたことについての記事です。はてなブックマークは以下ボタンから↓ 自動広告の設定 貼り付けた結果は 記事単位での広告除外も楽チン 自動広告の設定 昨日Googleアドセンスの管理サイトで「今日はいくら広…

仮想通貨 出川組の私が剛力組の動向を予想する

大手仮想通貨取引所のZaifの剛力彩芽さんのCMが公開されましたね。剛力さん、カワイイです♪大人の魅力も出てきてますます素敵ですね! 仮想通貨は以前と比べて手頃な価格になってきたし剛力さんカワイイしということで、これから仮想通貨投資を始める剛力組…