IT系サラリーマンの仮想通貨投資&節約術

IT系サラリーマンの仮想通貨と節約術についてのブログです。

仮想通貨アイドル「仮想通貨少女」の曲が公開、タイトルは「月と仮想通貨と私」!歌詞が面白い♪

2018年に仮想通貨ブームに乗って誕生した仮想通貨アイドル「仮想通貨少女」ですが、いつの間にか曲が公開されていました。仮想通貨やってる人にしかわからないようなネタが散りばめられた歌詞になっており、結構面白しろかったので紹介してみます。

仮想通貨少女とは

仮想通貨少女とは12星座をモチーフにしたアイドルグループ「星座百景」からハードフォークした派生ユニットで2018年に誕生したばかりの仮想通貨アイドルです。

ちなみにメンバーには各コインの役割が割り当てられているそうで、それぞれ以下の通りです。

リーダー 成瀬らら:ビットコインキャッシュ(BCH)
白浜妃奈乃:ビットコイン(BTC)
天羽あみ:イーサリアム(ETH)
南鈴々華:ネオ(NEO)
愛須もも:モナ(MONA)
松沢果菜子:カルダノ(ADA)
上川湖遥:ネム(XEM)
香月ひなた:リップル(XRP)

リーダーがビットコイン(BTC)ではなく、ビットコインキャッシュ(BCH)なのはひと捻り入れたというところでしょうか。私が推しているLiskも是非ともメンバーに入れて欲しいです。

公式ホームページは以下から行くことができます↓
仮想通貨少女 | シンデレラアカデミー

デビュー曲の名は「月と仮想通貨と私」

そんな仮想通貨少女のデビュー曲は「月と仮想通貨と私」です。月がタイトルに入ってるのは、仮想通貨投資家はみんなムーン(価格が月に登るかのごとく上昇すること)を願っているからですね、たぶん。
youtu.be

曲を聞くと「高値で掴むと地獄だぞ」「忘れるな2段階認証」「月が目標」「握力が・・・」「いくで、やるで・・・」等々、仮想通貨をやってる人なら笑える歌詞が多分に散りばめられていて、結構ウケました。仮想通貨をやっている人であれば、話のネタとして動画を見ておいて損はないかと思います。

また、1/22には無料のワンマンライブも東京の神田で開催予定だそうです。仮想通貨とアイドル好きならこれは行くしか無いですね!(私は・・・、都合悪いんで行きませんが)
f:id:rise-of-ny:20180121230905p:plain

メンバーはツイッターでフォローしたら相互フォローしてくれる

ちなみにツイッターで仮想通貨少女のメンバーをフォローすると、フォローし返してくれます。私ビットコリーマンのツイッターアカウントはフォロワーがまだ約60人位しかいませんが、フォロワー60人中8人は仮想通貨少女です(苦笑い)。

私ビットコリーマンのツイッターをフォローして頂けるかたは以下からお願いします。

仮想通貨界隈が賑わうことは仮想通貨投資家にとっても望ましいことだと思いますので、「仮想通貨少女」是非とも頑張って欲しいです!


仮想通貨取引所はコイン積立サービスを利用できるZaif(ザイフ)が初心者の方にお勧めです。まだ口座が無いという方は是非以下から登録してください。

GMOコインはチャートが見やすくて非常にお勧めですので、口座開設がまだの方は是非以下から登録してください。



最近高騰中で大注目のQASHが買えるQUOINEX(コインエクスチェンジ)もお勧め、アルトコインを多数追加予定で取引所としての魅力が絶賛向上中。まだ登録していない方は是非以下のリンクから登録を♪