IT系サラリーマンの仮想通貨投資&節約術

IT系サラリーマンの仮想通貨と節約術についてのブログです。

大手仮想通貨取引所 GMOコインの最近のアップデートのまとめ、細々と改善がなされています

大手金融グループの仮想通貨取引所であるGMOコインですが、ここ1・2か月でサービスを改善するアップデートが続いていましたので、その内容をまとめてみました。

仮想通貨FXの手数料が0.5%→0.4%に変更

仮想通貨FXのポジションを日をまたいで持ち越した場合の手数料が0.5%から0.4%へ変更となりました。
競合他社は0.4%のところが多かったため、競合に合わせてきたと考えられます。
仮想通貨FXでポジションを長めの期間持つ場合は手数料もバカになりませんので、手数料が下がったことは良いですね。

仮想通貨FXのスプレッドが1pip単位の小刻みに

GMOコインの仮想通貨FXのスプレッドは今までは500pips・1500pips等のキリの良い数字でしたが
1pips単位でスプレッド幅は随時変わるようになりました。

今までよりはスプレッド幅が減少傾向にあるように見えますので改善されたということになると思います。

仮想通貨FXのレバレッジ設定が10倍も可能に

GMOコインは元々は仮想通貨FXのレバレッジは5倍・10倍・25倍が選べましたが、仮想通貨バブルが弾けた年明け頃に10倍と25倍が廃止されていました。
それが4月からは10倍が復活しました。レバレッジを何倍にするかは個人の自由だと思いますので、選択肢が増えるということは歓迎できることだと考えられます。

仮想通貨現物購入の最大注文数量が増える

仮想通貨の現物を買う際の最大注文数量が増えました。
今までは1日に買える数量が結構少ない量に限定されていましたので、大口の現物購入したい人にとってはかなり不便でしたが、このアップデートで不便さが緩和されることになります。

貸仮想通貨サービスの対象通貨が拡張

GMOコインが行っているサービスに、仮想通貨を取引所に貸し付けることで5%の金利がもらえる貸通貨サービスがあります。
このサービスは今まではビットコインのみを対象としていましたが、 それがイーサリアム・ライトコイン・リップル・ビットコインキャッシュにも拡張されました。
ビットコイン以外の通貨の方が有望だと考えているユーザにとっては、良いアップデートです。

チャートにトレンドラインを書き込める機能が追加

テクニカル分析の上級者には必須とも言えるトレンドラインをチャートに書き込む機能が追加になりました。
元々GMOコインのチャートはかなり使い勝手が良かったので、今回の追加でテクニカル派も充分満足いくものになりそうです。

以上、ここ最近のGMOコインのアップデートについてでした。 ユーザの利便性が上がったり選択肢が増えたりと、良いアップデートが今後も続いてどんどん便利になっていくことに期待です。

今回紹介したGMOコインの口座登録をまだしていない方は是非とも以下から登録しましょう↓ 大手金融グループの会社ですのでセキュリティリスクや破綻リスクも低く、お勧めです。



2018年6月まで仮想通貨を手数料ゼロ円で買うことができるという驚異のキャンペーンを実施しているbitbank。仮想通貨を大変お得に買うことができますのだ、まだ口座開設してない方は是非とも登録しましょう↓

大手仮想通貨取引所のZaifはコイン積立サービスを利用できるので初心者の方に非常にお勧めです。まだ口座開設していない方は是非以下から登録して下さい。

最近大注目のQASHが買えるQUOINEX(コインエクスチェンジ)もお勧め。まだ登録していない方は是非以下のリンクから登録を♪


この記事を気に入って頂けた方は是非ともはてなブックマークと読者登録お願いします、記事を書く励みになります↓
このエントリーをはてなブックマークに追加