IT系サラリーマンの仮想通貨投資&節約術

IT系サラリーマンの仮想通貨と節約術についてのブログです。

仮想通貨 出川組の私が剛力組の動向を予想する

大手仮想通貨取引所のZaifの剛力彩芽さんのCMが公開されましたね。剛力さん、カワイイです♪大人の魅力も出てきてますます素敵ですね!

仮想通貨は以前と比べて手頃な価格になってきたし剛力さんカワイイしということで、これから仮想通貨投資を始める剛力組がそれなりの数出てくると思われます。

ということで、出川さんのCMで昨年末に仮想通貨に参入した出川組の私が、剛力組の仮想通貨投資動向を予想してみます。

しかし剛力組ってなんか強そうでいい響きですね、出川さんばりにヤバイよヤバいよ-って言ってホントに大暴落を食らった出川組とは違いますね。

予想Phase1: モナコインが高騰(2月末〜3月頭頃)

ZaifのCMを見て参入するので、まずは当然Zaifで仮想通貨を購入することになると考えられます。口座開設が完了する時期は2月末頃からかと思います。

しかし、やはりビットコイン(BTC)は高く見えて手を出しづらいのでアルトコインを買おうとなるはず。ということでZaifのアルトコインの値動きを予想します。

イーサリアム(ETH)

アルトコインの王道で、底堅さも魅力。これはZaifコイン積み立てで買うしかない!

となると想像して資金流入はかなり期待できると予想。但し時価総額が仮想通貨の中では2番目と既に巨額であり、価格は上昇するものの大きく上昇させる程のパワーは無いと考えます。

ビットコインキャッシュ(BCH)

ビットコインよりも送金詰まりに強くて、一部では真のビットコインと言われてるって?ビットコインと比べたら手頃だし、これは買うぞ!

となると想像して資金流入はかなり期待できると予想。但しイーサリアムと同様で時価総額が既にかなり大きいので、価格は上昇するものの暴騰する程では無いと考えます。

ネム(XEM)

残念ながらコインチェックの不正アクセスによる盗難事件でケチが付いているので、参入したての方はちょっと買いづらいはず。そのため、資金流入少なめと予想。

モナコイン(MONA)

日本人だから国産コインを買うぞ、昨年末のアルトコイン暴騰祭りはモナコインから始まったそうじゃないか!

ということになると予想し、多額の資金流入が期待できると予想します。また、イーサリアムやビットコインキャッシュと比べると時価総額はまだ低いため、その分 剛力組の資金流入による価格上昇圧力が強いと考えられ、モナコインはかなり高騰すると予想します。

予想Phase2: Zaifトークンが高騰(3月中旬頃)

アルトコインでひと儲けした後はZaifで扱ってるトークンに目が行くと想定します。その中でもやはりZaifトークンが目に付きやすいと思いますのでZaifトークンが高騰すると予想します。

ぺぺキャッシュ(pepecash)もありかなとは思いますが見た目がカエルなので参入したての方は不気味で買いづらいかな...。個人的にはあのキャラクターのつぶらな瞳が好きですが。

ぺぺキャッシュの公式キャラクター↓

予想Phase3: 草コインが高騰(3月下旬頃)

アルトコインとトークンで儲けた後は、あまりメジャーではなく時価総額の低い、いわゆる草コインに資金が流れると想定します。

剛力組の一部がバイナンスあたりを口座開設して、XPなど日本人が好きそうな草コインやこのタイミングでなにか材料が出た草コインを買い、価格が高騰すると予想します。昨年の12月末と同様の展開ですね。

予想Phase4: 税金資金確保で相場下落(3月末〜4月上旬頃)

これはできれば外れて欲しい予想ですが、確定申告の銀行振替納税が4月中旬にありますので、2017年に儲けた古参の仮想通貨投資家が税金資金確保で利益確定に走って相場が下落することが考えられます。

年明けからの仮想通貨相場暴落で懐具合が痛んでいる投資かも多いと思いますので、剛力組などによって仮想通貨市場が押し上げられていた場合、絶好の税金資金確保タイミングになると予想します。

そしてその相場下落を見て剛力組も出川組ばりに「ヤバいよ、ヤバいよ」とつぶやくと予想します。(この予想だけは冗談です)

以上、出川組の私による剛力組の予想でした。ずっと右肩上がりの相場になって欲しいですが、恐らくそうも行かないと思いますので皆さんそれぞれ予想しながら仮想通貨投資を楽しみましょう!

はてなブックマークは以下ボタンから↓
このエントリーをはてなブックマークに追加

今回話題として取り扱ったZaifですが、まだ口座開設していない方は是非とも以下から登録してください。コイン積立サービスを利用できるので初心者の方にも非常にお勧めです。

2018年6月まで仮想通貨を手数料ゼロ円で買うことができるという驚異のキャンペーンを実施しているbitbank。仮想通貨を大変お得に買うことができますのだ、まだ口座開設してない方は是非とも登録しましょう↓

GMOコインはチャートが見やすく、大手金融グループの取引所ですので安心でお勧めです。口座開設がまだの方は是非以下から登録してください。



最近大注目のQASHが買えるQUOINEX(コインエクスチェンジ)もお勧め、アルトコインを多数追加予定で取引所としての魅力が絶賛向上中。まだ登録していない方は是非以下のリンクから登録を♪