IT系サラリーマンの仮想通貨投資&節約術

IT系サラリーマンの仮想通貨と節約術についてのブログです。

いつの間にか餅太郎が11.7倍巨大化していた件

先日家の近くのスーパーで買い物をしていたところ、気になるお菓子を発見してついつい買ってしまいました。

気になるお菓子とは、巨大化した餅太郎!
サイズ比較のためにコーヒーカップと並べてみましたが、デカイ!

餅太郎は10円で買えるお菓子として子供の頃からかなりお世話になっていて愛着がありますので、すかさず買いました。ということでレビュー記事を書いてみます。

パッケージ

比較のために通常の10円の餅太郎も購入していますので、パッケージを並べて写真を撮りました。

基本的に従来の餅太郎のデザインを踏襲していますが、パッケージの面積が広くなっていますのでキャラクターが余裕を持った配置になっています。

また、「ピーナッツ入」と大きく表示されており、ピーナッツが入っていることを推しています。

価格と内容量

価格は通常の餅太郎が10円で、消費税もかかりません。一方巨大版は税抜き100円ですが、消費税がかかるので税込み108円となります。値段的は通常番の10.8倍ですね

肝心の内容量ですが、通常の餅太郎が6グラム巨大版は70グラムです。容量的には約11.7倍です。

以下の写真は開封したものですが、巨大版の方はかなり迫力があります。

また、10.8倍の値段で11.7倍の内容量ですのでコスパは通常版よりも良くなっていることになります。

味とピーナッツの数

味はおなじみの餅太郎の味そのままで、美味しいです。容量が大きくなっただけで中身は通常版と全く同じだと思われます。

ちなみに餅太郎といえばピーナツの数が非常に気になるところですが、通常版には1個入っており、巨大版には13個入っていました。
※個体によって差があるかもしれませんのでその点はご容赦下さい。

以上、巨大化した餅太郎のレビューでした。

餅太郎はみんな知っている国民的なお菓子ですので、巨大餅太郎は話のネタになること間違い無しですし、勿論コスパの良いおやつでもありますので、餅太郎好きの方は買ってみてはいかがでしょうか。

この記事を気に入って頂けた方は是非ともはてなブックマークと読者登録お願いします、記事を書く励みになります↓
このエントリーをはてなブックマークに追加