IT系サラリーマンの仮想通貨投資&節約術

IT系サラリーマンの仮想通貨と節約術についてのブログです。

仮想通貨ブログ開設2ヶ月目のアクセス数・収益や取り組んだ事を公開、9100PVでした

仮想通貨ブログを1月3日に開設してから今日で2ヶ月たちますので、2ヶ月目のアクセス数や収益などの公開をします。これからブログ始める方やブログ開設して間もない方の参考になれば嬉しいです。

投稿数、アクセス数、読者数

投稿数:19記事

2/3~今日までの間に大体1.5日に1記事のペースで記事を作成し、19記事を投稿しました。無理のない範囲で継続することが大切ですので、今後もこれ位のペースで記事を掲載する予定です。また、今月から仮想通貨ネタ以外に節約ネタの記事も新たに書き始めました。今後 仮想通貨と節約術の2本柱でブログをやっていくことにしています。

アクセス数:約9100アクセス

1ヶ月目のアクセス数は約4000アクセスでしたが、2ヶ月目のアクセス数は約9100アクセスでした。倍以上に伸びており、期待以上の増加ペースでした。ブログを見に来て頂いた皆様、本当にありがとうございます!
f:id:rise-of-ny:20180302194049p:plain
傾向としては1ヶ月目よりもはてなブログ&ブックマークからの流入が増えています。はてなブックマークをして頂くことで注目が集まり、はてな経由のアクセスが増えた形です。もしよろしければこの記事もブックマークして頂けると幸いです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

読者数:合計86名

ブログ開設2ヶ月でこのブログを読者登録して頂いた方は合計で86名となりました。登録ありがとうございます。
f:id:rise-of-ny:20180302193737p:plain
意外と節約ネタの記事を契機に登録して頂いた方も多く、嬉しい限りです。コツコツと読者の方を増やしていくことは今後長いことブログをやっていくのであれば必須だなと実感しております。読者登録して頂ける方は是非以下からお願いします↓

ブログ収益:約4200円

2ヶ月目からGoogleアドセンスを開始しているため、詳細な内訳は掲示できませんが収益は約4200円です。アフェリエイトASP経由で仮想通貨口座に登録して頂いたのが1件と、それ以外はほぼGoogleアドセンスの収益で合計4200円です。

1ヶ月目の収益は2000円でしたので、こちらも倍以上の増加となりました。嬉しい結果です、ありがとうございます。

良くアクセスされた記事

良くアクセスして頂いた記事の上位は3つは以下の記事でした。これらの記事でアクセス数の半分位を稼いでおり、アクセスされる記事とされない記事の差が激しいです。

将来アメトーーク!でやって欲しい、仮想通貨芸人まとめ

仮想通貨をやっている芸人さんについてまとめた記事です。やはり芸能ネタはアクセス数を稼ぎやすということでしょうか。また、ブログの記事の画像にアメトークのロゴを入れたので、それでアクセスが伸びたのではと思われます。
www.bitco-salaryman.com

最新のダイソー100均マスクをレビュー、コスパ最高で花粉症シーズンの強い味方!

新たに始めた節約ネタの記事で、コスパの良い100均のマスクのレビュー記事です。この時期は「花粉症」はパワーワードですね!
www.bitco-salaryman.com

2017年の仮想通貨相場 価格データまとめ(BTC、ETH、XRP、BCH)

2017年の仮想通貨の日ごとの価格をまとめた記事です。過去の価格推移などを見に来てくれた方がいたのだと思われます。
www.bitco-salaryman.com

参考にしたサイト、使ったサイト

ここからはブログをやっていくにあたり参考にしたサイトや使ったサイトを紹介していきます。

Googleアドセンスの登録

以下の記事を参考にGoogleアドセンスへ申し込みしたところ、申請してから半日程度であっさりと承認されました。記事は40記事程度書いた時点での申請でした。
www.bunhack.com

ブログポリシーの掲載

Googleアドセンスを始めたことによりブログのポリシーの記述が必要となりましたので、以下の記事を参考にこのブログでもポリシーを掲載しました。文面はほぼパクりです。コピペOKって書いてあったのでお言葉に甘えました。
liberty-life-blog.com

アフェリエイトASPでの仮想通貨取引所との提携

1ヶ月目の時点でGMOコインやQUOINEXのアフェリエイトには登録していましたが、今月はアフェリエイトASPのアクセストレードでbitbankやBittradeも登録しました。DMM bitcoinは提携申し込みをしていますが、音沙汰が無いです。DMM bitcoinさん早く提携承認して下さいませ。

アクセストレードは仮想通貨アフェリエイトをやる方には登録必須のASPですので、もし登録していない方は以下から登録しましょう。
アフィリエイトのアクセストレード

以上ブログ開設2ヶ月目の報告でした。これからも良いブログ記事を書けるよう頑張ります。

また、ブログの相互リンクも絶賛募集しておりますので、もし相互リンクして頂ける方がいらっしゃればこの記事のコメントやブログの問い合わせフォームで連絡頂けたら幸いです。