IT系サラリーマンの仮想通貨投資&節約術

IT系サラリーマンの仮想通貨と節約術についてのブログです。

一目で義理返しと分かるチョコ!「白い」ブラックサンダーをレビュー

今月はホワイトデーですね、職場等バレンタインデーで義理チョコをもらった方はお返しを何にしようか頭を悩ませているかと思います。私も職場で一応義理チョコをもらった身なのでどうしようか考えていました。

そんな中、有名なチョコ菓子であるブラックサンダーにホワイトチョコ版の「白いブラックサンダー」があるという事を最近知りました。どうやら北海道のお土産屋さんかネット販売でしか扱っていないようです。

ということで「ホワイトチョコだしホワイトデー用に使えるかも」と思ったので早速購入してレビューしてみました。

ちなみに私は楽天のメーカーサイトから購入しました↓

有楽製菓『白いブラックサンダー』20本入り/チョコレート/<北海道土産売場・ネット通販限定>ホワイトデー WHITE DAY お返し

価格:1,000円
(2018/3/7 22:49時点)
感想(3889件)

開封

まず、箱ですが、このような青地に白い雷のマークが入ったものになっています。
f:id:rise-of-ny:20180307222538j:plain
中はこのように詰まっています。
f:id:rise-of-ny:20180307222552j:plain
1つ取り出すと個装のパッケージはこのようになっています。通常のブラックサンダーと比べると大分明るい印象ですね。
f:id:rise-of-ny:20180307222605j:plain
裏面の原材料等の記載はこちら。
f:id:rise-of-ny:20180307222615j:plain
開封したのがこちら。普通のブラックサンダーの外側のチョコ部分がホワイトチョコになっています。しかし、白くても製品名はブラックサンダーなんですね。「ホワイトサンダー」ではなく「白いブラックサンダー」にしているのはこだわりでしょうか。
f:id:rise-of-ny:20180307222624j:plain
半分に折ったのがこちら。中はサクサクとした食感の良いチョコクッキーのようになっています。
f:id:rise-of-ny:20180307222633j:plain

味は非常においしいです。本当にそのままの表現で恐縮ですが、ブラックサンダーのホワイトチョコ味です。ブラックサンダーのサクサクとした食感そのままに、チョコがホワイトチョコ味になっています。

ホワイトチョコが好きな方やブラックサンダーが好きな方であればほぼ気に入る味なのではないかと思います。私の妻にも食べてもらいましたが、美味しい!と言っていましたので女性も好きな味なのではと思われます。

ホワイトデーのお返し用に使えるか?→相手を選ぶが義理返しにはお勧め

製品的には非常においしいですし、個人的には気に入りました。但し、ホワイトデー用に使えるかは当然相手を選ぶかと思います。

あげるのに合ってる相手

あげるのに適切なのは以下のようなケースだと思います。

・非常に安価な義理チョコをくれた相手
・冗談の通じる相手
・お返しは義理だと強調したい相手

白いブラックサンダーという時点でちょっと面白いので、ひとひねり利かせた義理返しとして使うのがお勧めです。

あげるのに合っていない相手

あげるのに不適切なのは以下のようなケースだと思います。

・高価なチョコをくれた相手
・冗談の通じない相手
・好きな相手

ネタとしては面白いですが、結構安価な商品なので高価なチョコへのお返しとしては不適切です。ケチな奴という印象を持たれる恐れがあります。また、冗談が通じない相手も避けるべきでしょう。

以上、簡単でしたがブラックサンダーのレビューでした。手頃な価格で済むお返しを探している方は検討してみてはいかがでしょうか。話のネタにはなると思いますので結構お勧めです。私は職場でお返しにこれ使います!