IT系サラリーマンの仮想通貨投資&節約術

IT系サラリーマンの仮想通貨と節約術についてのブログです。

仮想通貨ブログ開設3ヶ月目のアクセス数・収益等を公開

仮想通貨ブログを1月に開設してから今日で3ヶ月たちますので、3ヶ月目のアクセス数や収益などの公開をします。これからブログ始める方やブログ開設して間もない方の参考になれば嬉しいです。

投稿数、アクセス数、読者数

投稿数:11記事

3月はおよそ3日に1記事のペースで記事を作成し、11記事を投稿しました。体調を崩してしまったり、年度末で仕事が忙しくて時間を中々確保できず投稿ペースが落ちてしまいました。4月からはもう少し記事を投稿できるようにします。

アクセス数:約8000アクセス

1ヶ月目は約4000弱アクセス、2ヶ月目は約9000弱アクセスでしたが、3ヶ月目は約8000アクセスでした。

2ヶ月目と比べるとおよそ1000アクセス減りましたが、投稿数が減ったことに加えて、仮想通貨ネタの関心が世の中的下がっていることなどもあるかと思います。

また、傾向としては検索流入が大きく増えています。いままでははてなブログのトップページに仮想通貨カテゴリの記事が表示されていましたが、それが無くなったためはてな経由の流入は落ちています。また、先月から始めた節約ネタの方は割とアクセスが伸びています。

ブログ収益:約4300円

Googleアドセンスを利用しているため、詳細な内訳は掲示できませんが収益は約4300円です。アフェリエイトASP経由で仮想通貨口座に登録して頂いたのが1件と、それ以外はほぼGoogleアドセンスの収益で合計4300円です。

先月の収益と比較すると+100円となっており、アクセス数が減った割には良い結果となりました。検索流入が増えているので、こつこつと記事を書いていけば収益も少しづつ上がって行きそうな手応えを感じます。

良くアクセスされた記事

良くアクセスして頂いた記事の上位は3つは以下の記事でした。これらの記事でアクセス数の半分位を稼いでおり、アクセスされる記事とされない記事の差が激しいです。

利息は最大5%! bitbankで「仮想通貨を貸して増やす」サービス登場、サービス概要や向いている人など

仮想通貨取引所のbitbankが新たに始めた「仮想通貨を貸して増やすサービス」についての記事です。銀行に預けても利息なんて無いみたいなもんですので、利息5%というのが目についたのかと思われます。
www.bitco-salaryman.com

夜マックでパティが倍!倍ビックマック/倍フィレオフィッシュ/倍ダブルチーズバーガー試してみた

3月から始まったマクドナルドの100円でパティを倍にできるサービスについての記事です。マクドナルドは誰もが知ってますので、やはり関心を持っている人が多いということだと考えられます。
www.bitco-salaryman.com

仮想通貨ブログ開設2ヶ月目のアクセス数・収益や取り組んだ事を公開

先月のブログのアクセス数や収益についての記事が結構アクセスされていました。他の人のブログ運営は気になるということでしょうか。
www.bitco-salaryman.com

以上ブログ開設3ヶ月目の報告でした。これからも良いブログ記事を書けるよう頑張ります。

この記事を気に入って頂けた方は是非ともはてなブックマークと読者登録お願いします、記事を書く励みになります↓
このエントリーをはてなブックマークに追加