IT系サラリーマンの仮想通貨投資&節約術

IT系サラリーマンの仮想通貨と節約術についてのブログです。

新バーガー ビックマックベーコンとグランドサイズセットを試してきた

マクドナルドでビックマックの新商品となるビックマックベーコンと、Lサイズよりも多いグランドサイズのドリンク&ポテトを食べてきましたのでレビューします。

ビックマックベーコンとは

今日(2018/04/18)からビックマックの新商品であるビックマックベーコンとビックマックBLTが期間限定(4/18~5月上旬)で販売開始となりました。
ビックマックベーコンは通常のビックマックに加えてベーコンが、ビックマックBLTはベーコンとトマトが入っています。

値段はビックマックベーコンが450円、ビックマックBLTが490円です。値段的には結構な高級バーガーですね。また、マクドナルドのアプリでクーポンで50円引きクーポンが出ていますので、アプリをお持ちの方はクーポンを活用することをお勧めします。

グランドサイズとは

グランドサイズとはポテトとドリンクのサイズのことで、Lサイズのさらに上のサイズで、期間限定(4/18~5月上旬)で販売しています。
容量はポテトがMサイズの1.7倍、ドリンクがMサイズの2倍となります。

値段はセットを頼んでいる場合、Mサイズのセットに100円足すとグランドサイズセットになります。
また、セットの片方だけグランドサイズにしたい場合はドリンクは+40円、ポテトは+60円でグランドサイズにすることができます。

セットではなく単品で頼む場合はグランドサイズドリンクが290円、グランドサイズポテトは370円です。

実食&レビュー

これはもう頼むしかない、ということで実際に食べてきました。

ビックマックベーコンのグランドサイズセットをテイクアウトでオーダーしました。
値段は通常850円のところクーポンを利用して800円です。

実際の商品がこちら↓

で、でかい。ポテトとドリンクの大きさが目立ちますね。
左側のバーガーはビックマックベーコンなので背の高いバーガーですが、グランドサイズのポテトとドリンクと並べると小さく見えてしまいます。
また、右側のコップはサイズ比較のための紙コップです。

グランドサイズドリンクはこの比較用紙コップの何倍あるんだろうか。
ドリンクはメロンソーダをオーダーしましたが、これほどの量を飲むとなると糖分がやばそうです。

ビックマックベーコンを開いてみるとこのようになっています。

大き目のベーコンが2枚ほど入っています。

さて、食べた感想です。

まず、ビックマックベーコンですが、ベーコン以外は当然ですが通常のビックマックそのままです。
ベーコンは質が良いものを使っていそうで、適度に脂身も乗っています。また、いい感じに燻されているようでいい匂いで、良いアクセントになっており、総評としては結構おいしいです。
ビックマックが好きな方であればかなりアリです!

次にグランドサイズセットの方ですが、当たり前ですが味は通常サイズのものと何もかわりません。
しかし、なんといってもとにかくボリュームが多いです。

ビックマックベーコンも食べていますので、セットを食べきった時はお腹に重りを付けられているような感覚になりました。わりと食べるタイプの人でなければ残してしまうと思いますので、そういう方はやめておくか回りの人にあげるのがお勧めです。

以上、ビックマックベーコンとグランドサイズセットについてのレビューでした。

この記事を気に入って頂けた方は是非ともはてなブックマークと読者登録お願いします、記事を書く励みになります↓
このエントリーをはてなブックマークに追加