IT系サラリーマンの仮想通貨投資&節約術

IT系サラリーマンの仮想通貨と節約術についてのブログです。

格安英語トレーニング!スタディサプリEnglishでビジネス英会話始めました

リクルートの英語勉強アプリ スタディサプリEnglishでビジネス英語を始めましたので、スタディサプリEnglishの魅力やコンテンツの概要について記事にしました。

私は最近職場で英語を使うシーンがそれなりにありますが、英会話が苦手で非常に四苦八苦しています。もちろん学生時代に英語勉強の勉強はしてましたが、外国人に早いスピードの英語で話されると全然聞き取れませんし、言いたいことがあってもとっさに英語が口から出てきません。

そんな理由でリスニング力とスピーキング力を磨く必要を痛感していましたが、リクルートが出しているスマホアプリで英語のトレーニングができる「スタディサプリEnglish 日常英会話コース」というものがあることを同僚の薦めで知りました。

色々調べてみたところ私にとってメリットに感じることが多く、早速申し込んでみましたのでメリットやコンテンツの概要を紹介します。

スタディサプリEnglishのメリット3つ

私がスタディサプリEnglish の大きなメリットとして感じた3つのポイントを紹介します。

時間に縛られることなく自分の好きなタイミングで学習できる

スマホのアプリから好きなタイミングで学習を開始することができますので、特定の時間にどこかに通ったり予約をしたりする必要がなく、何にも縛られることがありません。私の場合は仕事の関係で平日は定期的に時間を確保するのが非常に難しい事情がありましたので、この点は非常に魅力に感じました。

リスニングとスピーキングを伸ばすのに向いている

アプリからストーリー仕立ての会話が流れてきて、それに応じた問題への解答やディクテーション等を行いますのでリスニング力を向上させるのに適しています。

また、スピーキングについてもストーリー仕立ての会話のキャラクターに成りきって、スマホのマイクに向かってセリフを話すトレーニングがあります。そうすることでアプリ側で録音した自分の声を聞いたり、自動で発音の良し悪しの判定や指摘をしてくれますので、スピーキング力の向上も図ることができます。

特にアプリの中で自分の発音を録音して聞くのは効果的だと感じています。ちゃんと話してるつもりでも、録音して客観的に聞いてみるとうまく発音できていない事に気づくことができ、非常に気に入っています。

月額980円(税別)と格安

月額980円(税別)と非常にお安い値段で英語のトレーニングをすることができます。オンラインも含めて英会話学校と契約するよりもはるかに安価な価格です。また、さらに現在は先着5000名まで月額が740円になるキャンペーンもやっており、より一層お得です。

コンテンツの概要

スタディサプリEnglishのコンテンツの概要ですが、まずスタディサプリEnglishを始めるとレベル判定の問題を出され、それに回答することでスタートするレベルが決まります。

レベルは手動で変更することもできますので判定が低過ぎたり高過ぎたりした場合でも修正可能です。ビジネス英会話に相当するコンテンツはレベル5・6あたりにありますので、ビジネス英会話目的の方はレベル5から始めるのも良いかもしれません。

そして各レベルごとに楽しいストーリー仕立てのカンバセーションなどがまとまったレッスンが大量にあります。ひとつのレベルにレッスンが200以上ありますので、飽きる心配やすぐやりきってしまう心配は無いですね。
f:id:rise-of-ny:20180314131614p:plain

そして各レッスンごとに 以下の流れでトレーニングを実施します。

1.内容理解クイズ

f:id:rise-of-ny:20180314131841p:plain
英語のカンバセーションを聞き、その内容を理解できたかのクイズがでてそれに回答します。

2.ディクテーション

f:id:rise-of-ny:20180314131902p:plain
英語のカンバセーションが再度流れますので、今度はその内容をタイピングします。

3.会話文チェック

f:id:rise-of-ny:20180314131924p:plain
カンバセーションの内容を日本語と英語で平気された状態で確認します。また、重要表現は個別に解説があります。

4.なりきりスピーキング

f:id:rise-of-ny:20180314131955p:plain
カンバセーションを登場人物になりきって英語で話します。マイクで録音されますので自分の発音のチェックができますし、アプリが自動判定して改善のための指摘もしてくれます。

5.クイックレスポンス

f:id:rise-of-ny:20180314132027p:plain
重要な表現を様々な例文を使いながら繰り返し練習します。

申し込み方法とお得なキャンペーンコード

申し込みの方法は簡単で、以下のバナーからスタディサプリの申し込みページに行き、「7日間無料体験へ」をクリックして必要事項記入すれば申し込み完了です。



また、無料体験期間を7日間から1ヶ月に延長できる大変オトクなキャンペーンコードがあります。上記バナーから申し込み画面に進んで頂き、申し込み画面のキャンペーンコード入力欄に「TRY2016」と入力することで適用されますので、是非とも試して下さい。

とりあえず1ヶ月間無料で試せますので、気に入ればそのまま継続して、万が一気に入らなければ無料期間内に解約すれば一切お金がかかりませんので、気軽に試してみるのが良いのではないかと思います。

ちなみにスタディサプリEnglishは日常英会話コース以外にも、TOEICの点数向上を目的としたTOEICコースもあるようですのでTOEIC点数向上が必要な方はTOEICコースが良さそうです。

以上、スタディサプリEnglishについての記事でした。手軽かつ時間の制約なく英会話をしたい方は是非とも検討してみてはいかがでしょうか。

この記事を気に入って頂けた方は是非ともはてなブックマークと読者登録お願いします、記事を書く励みになります↓
このエントリーをはてなブックマークに追加