IT系サラリーマンの仮想通貨投資&節約術

IT系サラリーマンの仮想通貨と節約術についてのブログです。

夜マックでパティが倍!倍ビックマック/倍フィレオフィッシュ/倍ダブルチーズバーガー試してみた


マクドナルドで今日3/19の17時からパティを倍にできるサービスが「夜マック」の「倍バーガー」として始まりましたので、早速「倍ビックマック」と「倍フィレオフィッシュ」を試してみました。

夜マックの倍バーガーとは

夜マックの倍バーガーとは、マクドナルドで17時以降にバーガーを購入する際に100円を足すとハンバーガーのパティを倍にしてくれるというサービスです。今までは東海3県の地域限定で行われていましたが、今日3/19 の17時からは全国展開となりました。

対象のバーガーの種類と倍にした際の価格はそれぞれ以下の表の通りです。

ここで注目すべきは、やはり元々パティの量が多いバーガーです。ビックマックやダブルチーズバーガーのように元々パティが2枚入っているものは倍にすると4枚ということになります。また、フィレフィッシュ等の厚みのあるパティも倍にしたら相当なボリューム感になると考えられます。

マクドナルド公式サイトに掲載されている写真ではそれぞれ以下のようになっています。迫力ありますね。

倍ビックマック

倍フィレオフィッシュ

ちなみにですが、元々100円であるハンバーガーやチキンクリスプにもこの倍バーガーは適用できるようです。但し、元々100円のものに100円足してパティを倍にする位なら、200円で2個買った方がお得ですので、どうせ倍にするなら200円以上のバーガーがお勧めです。

倍ビックマックと倍フィレオフィッシュのレビュー

ということで早速ですが購入してきました。

購入したのはビックマックとフィレオフィッシュ。こちらが実際の倍ビックマックと倍フィレオフィッシュの写真です。

まずはパッケージ、ダブルと書いてあるので倍バーガー専用の箱ですね。

そしてそれぞれ開封したのがこちら。

ホント見事にパティが2倍になっていますね。マクドナルド公式サイトの美しい写真と比べてしまうと少しばかり盛り付けが雑に見えるような気もしなくもないですが、迫力は満点です。

ビックマックは元々背が高いバーガーでしたが、さらに背が高く立派になりました。高さ比較のためにジュースと並べたのがこちらの写真です。


フィレオフィッシュは魚のパティが大きいので、2つ重なるとかなりの質量です。

実際食べてみた感想としては、味は当然のことながら従来のビックマック・フィレオフィッシュと同じです。パティが倍になっただけで、使っている具材は全て同じだと思われます。

ボリュームは大満足です。特にビックマックは元々かなりのボリュームを誇るバーガーでしたので、倍になってさらに食べ応えがありました。大食漢ではない一般的な成人男性であれば、倍ビックマックを単品食べるだけで満腹になる方が多いと思います。

ちなみにこの2つのバーガーはマクドナルド公式アプリでクーポンが出ていますので、アプリを入れている方はクーポンを活用することをお勧めします。クーポンを使って安くしても、100円足せば倍バーガーになりましたので安心して使って下さい。

                        • 3/22追記------------

後日、倍ダブルチーズバーガーも試しました。食べかけで恐縮ですが、このようになっています。

4連ビーフパティで、すっごい肉々しいです。ビーフ食ってるぞー、という気分に浸りたい方にはお勧めです。

                                                                  • -

以上、夜マックの倍バーガーのレビューでした。ボリューム満点でコスパの良い夕食にもなりますし、話のネタにもなりますので皆さんも倍バーガー試してみてはいかがでしょうか。

この記事を気に入って頂けた方は是非ともはてなブックマークと読者登録お願いします、記事を書く励みになります↓
このエントリーをはてなブックマークに追加