IT系サラリーマンの仮想通貨投資&節約術

IT系サラリーマンの仮想通貨と節約術についてのブログです。

1万円から仮想通貨FX始めます

私ビットコリーマンは仮想通貨投資は現物をコツコツ買っていくのを本命にしようと考えていますが、せっかくなので仮想通貨FXも少額で始めることにしました。

仮想通貨FXはただでさえ価格変動の大きい仮想通貨にレバレッジをかけて取引するため、上手く行けば超ハイリターンを狙えますが、その分悪い方に振れた場合超ハイリスクとなるため、もし原資を溶かしたとしてもダメージの少ない1万円からひとまずスタートします。

取引所はGMOコインを使っていきます。



また、ルールを定めずに行っても資金を食い潰して即退場になる姿しか浮かびませんでしたので、以下3つのMyルールを決めて仮想通貨FXを行うこととします。

仮想通貨FXの3つのMyルール

ルール① 基本的にロング(買い)ポジションのみ、ショート(売り)は確信した時や特定イベント限定

仮想通貨は短期的には下がることも多々あるとは思いますが、中長期的に見て発展していくと考えていますので、原則ロング(買い)のみにすることで勝率UPを狙います。ショートは特定のイベントなどで勝率が高いと強く思える時にのみ限定して行うことにします。

ルール② エントリー回数は1日2回まで、1回目は朝早めの時間に絞る

回数を絞ることで何も考えていない安易なエントリーを減らすことと、FXに時間を取られ過ぎて日常生活に支障が出ることを避けたいと考えています。買い増しやナンピンも回数にカウントします。
1回目のエントリーを朝にするのは単純に個人的に時間を取りやすいということと、時間を絞って経験値を積んだ方が傾向などを見出し易いと考えたためです。また、良さそうなエントリータイミングが見い出せない日は何もしないことにします。

ルール③ 相場に張り付けないときは必ずストップを入れる

ただでさえ値動きが激しい仮想通貨にレバレッジをかけて取引をする中で、ストップ(損切りの指値)を入れない取引をしていたら私の才能では100%の確率でロスカットで退場になると考えています。特にストップ無しの寝ポジは自殺行為としか思えないため、絶対に避けるようにするつもりです。

取引の記録はブログで定期的に公開していく予定です。資金を溶かして仮想通貨FX退場になるのか、意外と伸びて行くのか、我ながらドキドキしています。

「私もGMOコインで仮想通貨FX始めよう!」という方がいれば是非とも以下リンクからGMOコインに登録してみましょう!