IT系サラリーマンの仮想通貨投資&節約術

IT系サラリーマンの仮想通貨と節約術についてのブログです。

仮想通貨ブログ開設1ヶ月のアクセス数・収益の公開と参考にしたサイトの紹介

この仮想通貨ブログを1月3日に開設してから今日で1ヶ月間が経過しましたので、アクセス数や収益の公開、参考にしたサイトの紹介をします。

もし、これからブログ始めるよ!というような方がいれば、参考になれば嬉しいです。

1ヶ月間で38記事、約4000アクセス

開設してから1ヶ月間で仮想通貨の時事ネタや分析記事、トレード内容についての記事などを計38記事を書き、アクセス数は約4000アクセスとなりました。
f:id:rise-of-ny:20180203010505p:plain
始める時はブログ書いても全くアクセスがなかったらどうしようと不安に思っていましたが、開始1ヶ月で4000ものアクセスを頂いて嬉しく思います。

もちろん世の中には開設1ヶ月で万単位のアクセスを稼ぐブログも多々あるかとは思いますが、ブログ初心者の私としては結構良いアクセス数を頂いたなと思っています。

また、ブログへのアクセス元としては、一時期はほとんどが はてなからの流入でしたが、最近の傾向としてはGoogle・Yahooからの検索流入が多いです。

ツイッターでもたまにつぶやいていますが、フォロワーさんがあまりいないので、ツイッターからの流入はあまり多くありません。

私のツイッターアカウントをフォローして頂けるかたは是非↓

1ヶ月間のブログ収益は2000円

ブログ収益は、私の紹介するリンクから某取引所の口座開設をして頂いた方が1名いらっしゃり、2000円の収益が上がっております。口座開設して頂いた方、どこの誰かは存じませぬが、本当にありがとうございます!!

おかげ様ではてなブログProの料金や独自ドメインの料金は賄うことができました。

正直1ヶ月で収益が出るとは思っていませんでしたので、とても良い結果だと考えています。今後はGoogleアドセンスなどの導入もしますので、口座開設以外の収益も上げていければいいなと思っています。


使ったサイト、参考にしたサイト

ここからはブログ開設にあたって、利用・参考にしたサイトを紹介していきます。

まず、ブログは はてなブログで開設しました。Googleアドセンスの導入を考えていましたので、以下のはてなブログProの1ヶ月無料体験を申し込みました。
hatenablog.com

ブログURLは はてなのものではなく独自ドメインを設定していますので、お名前.comでドメインを購入しました。


また、ブログ開設の手順やコツ、デザイン、Googleアドセンス導入などは以下のブログを参考にしました。これからはてなブログを始める人のためになる記事がまとまっていて素晴らしいブログですね♪
www.bunhack.com

デザイン面ではこちらのブログも激しく参考にしています。私のはてなブログのデザインテーマはこのブログの方が制作した「Minimalism」を使っています。素晴らしいテーマを使わせて頂きありがとうございます!
hitsuzi.hatenablog.com

また、アフェリエイト用のASPは仮想通貨のアフェリエイトに強いアクセストレードを登録しました。GMOコインやDMM bitcoin、QUOINEX、Bittradeなどと提携することができ、仮想通貨ブログでアフェリエイトをやる方には登録必須のASPです。
アフィリエイトのアクセストレード

以上ブログ開設1ヶ月の報告・紹介でした。これからも良いブログ記事を書けるよう頑張ります。

また、仮想通貨ブログの相互リンクも絶賛募集しておりますので、もし相互リンクして頂ける方がいらっしゃればこのブログの問い合わせフォームかツイッターでご連絡頂けたら幸いです。


これから仮想通貨始めるよという方がいらっしゃれば以下から開設して頂けると幸いです。ブログを書く励みになります。

GMOコインは金融大手グループの取引所なのでセキュリティリスクやGOX(破綻)リスクが低くてお勧めです。口座開設がまだの方は是非以下から登録してください。



仮想通貨取引所はコイン積立サービスを利用できるZaif(ザイフ)が初心者の方にお勧めです。まだ口座が無いという方は是非以下から登録してください。

最近高騰中で大注目のQASHが買えるQUOINEX(コインエクスチェンジ)もお勧め、アルトコインを多数追加予定で取引所としての魅力が絶賛向上中。まだ登録していない方は是非以下のリンクから登録を♪